当院の診療理念

第一は私たちにも診療所が与えられましたから、来てくださる方にせめて害を及ぼすことが無いよう何時も謙虚に自らを省みます。

第二は貪欲に診療技術や医療知識を勉強し、いま目の前にした方に何時も精一杯の最善を尽くします。

第三は己や己が家族の欲するところを周りにも為せという黄金律を、何時も力の及ぶ限り朗らかに実践できるよう精進します。

当院の診療方針

第一は一般内科診療や検診、予防接種等日常診療を丁寧にたゆまず積み重ねます。

第二は高血圧、脂質異常症、糖尿病等動脈硬化関連疾患に志を持って診療し、脳卒中や心血管疾患の予防に努めます。

第三はがん検診は早期発見ができるように祈りつつ、気合と集中力で精一杯取り組みます。

内科系の病気

風邪、扁桃腺炎、発熱、疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、食欲不振・減退、花粉症、蕁麻疹など

消化器科系の病気

症状:胃痛、胸やけ、吐き気、胃もたれ、腹痛、下痢、便秘、など。
病名:胃炎・胃潰瘍・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、逆流性食道炎、結腸憩室炎、潰瘍性大腸炎、胆石発作など。

生活習慣病

糖尿病、高血圧、高指血症、肥満、痛風などの生活習慣病に関するご相談を受け付けております。 患者さんの一人一人の状態に応じた治療を行います。 無理のない生活習慣の改善にご協力させていただきますので、お気軽にご相談ください。

日常的な症状のご相談

身近なかかりつけ医として、皆様に健やかで楽しい毎日をお過ごしいただくお手伝いをするために、丁寧でわかりやすい説明を心がけております。 お身体のこと、どのような事でもお気軽にご相談ください。